SSブログ
生活活動 ブログトップ
前の10件 | -

7年ぶりの更新 [生活活動]

放置していたブログ。
久々に書いてみましたよ!

朝食やめて、一日2食。

体の調子はいいですよ。

41歳、元気です。

kouichi.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

再登場したストーブ! [生活活動]

 
(↑何年か前、遊びで作ったステッカー・・・いかがですか?)
ここ何日か寒くなった・・・先週末押入れの奥に収めた石油ストーブを再び登場。
せっかく空焚きしたのに・・・またやらねば。

もう4時。こんな日は決まってトムテの仕事をやっている・・・Web管理担当なのでね。。。
といっても久々の更新・・・ネタは溜まっているのだ。。。
やりがいはあるのだけど・・・時間が無いのがキツイネ。
やらなきゃならないことはマダたくさん・・・本当にどちらが本業かわからなくなるよ。。。
だれか・・・跡継ぎいないかな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最近の出来事・・・ [生活活動]

そうそう、、、この間のオガサカチャレンジの帰りに長野市に寄り道。
年に何回も来れる訳じゃないので、ちょっと豪勢に祝勝会(?・・・って勝って無いじゃん!)
そう、、、何度か紹介している『とんがらし』に来てしまいました。
(住所:長野県長野市大字東和田758-21  月曜定休)
ここの緑色したチヂミが食べたくてねぇ・・・またコレがうまい!
ビール飲みたくなります。

それと初挑戦したのは『チャプチェ』こちらもはまりそうな勢いでした~。


先日、3件目のお寺の工事の材料搬入がありました。
北陸能登地震のあった翌日です。
この車は石川から来ていて、被災地のほど近くで加工(きざみ)されてきた、木材です。
お寺の材料だけあって・・・20トン車(?)3台です。







nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久々の更新 [生活活動]

チョー久しぶりの更新となってしまった。
これは性格がこうさせているのか・・・滑走日記も飛ばして書くこと出来ないし・・・
都予選で止まってしまっている。
果たして、今シーズンは何日滑ったのだろう・・・(ブログで勘定するな!)

さて、この長期にわたり更新できないのは・・・クラブのHPの管理をしているわけで、ほとんどのマンパワーを充填しているのだ。
みんなの笑顔があるからやれているようなものだけど・・・。
これを他のどこかに活かせないものかねぇ・・・笑。
もう6時。はよねよ・・・土曜日も朝から仕事じゃ。。。
トムテスキークラブのWeb担当してます!↓
http://homepage2.nifty.com/tomte/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

遅い新年会 & 今日の日記 [生活活動]

先日の話

技術選も終わって・・・やっと一息。
遅い新年会をひとつ。
付き合いだして8年目ぐらいのY君とMeiちゃんと3人で遅い新年会。

それぞれの労をねぎらうため・・・川口にある釜山港という韓国料理屋です。
ここが、また、うまい!
前々職で川口に勤めていたときには週に1回は絶対に行っていた・・・ステータスみたいなもんだね。
行くと必ず・・・サービスの一品が出てくるところもうれしいね。

裏話・・・ここの店主は韓国の方。
韓国ナマリなのか・・・これは↓
        普通は『豚とろ』だよね。


節分の日の日記
この週末は仕事の2日間。
先週は技術選で5日間連続で休んでしまったからね・・・これくらいは。

でも、滑りの虫は治まらず・・・・仕方が無いので、埼玉はT沢市内にあるスキー場へ。
埼玉にあるスキー場といえば所沢にあるのに『狭○スキー場』。
夜の10時から翌朝の6時までオールナイト営業しているのだから・・・すごい。
と・・・その前に腹ごしらえ。
ZAPのMASUさんが昔、言っていたというT沢・小手指周辺のラーメン屋さん『ニュー中村屋』にて『タマゴチャーハンセット780円』。
ボリューム満点!これもまたうまい!!


10時から滑り始め・・・4000円支払う。
これで朝6時まで滑れるよ・・・。
一番、もらいました!
(30m×320m  MAX15度 Ave7度)
意気揚々と滑り出す・・・ん?なんか違う・・・空が無い。
調子が上がらない・・・ボードが多すぎる。
斜面がゆるすぎる。雪質も・・・んんん。
夜遅いし・・・このままやったら下手になってしまう。
2時間だけ滑ってキリをつけました。
やっぱ空の下がオイラにはあっている・・・でも練習になったよ>狭○スキー場。

帰りにセブンイレブンへ酒の肴を・・・・おっと、今日は節分。
『恵方巻』なんぞ買ってみた。

今年は『北北西』を向いて『食べきった』
食べ始めたら最後まで途切れることなく・・・・
この世に生まれてから恵方巻は初めて食べたが意外とおいしいのね。
今年もよい年になりますように!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

あけましておめでとうございます。 [生活活動]

2007年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変皆様に、お世話になりました。
今年も色々とよろしくお願いします。
Life is full power


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

年賀状 [生活活動]

またしても徹夜作業です。
今夜はTomteのHP更新&年賀状宛名印刷です。
データーベースが古くて・・・年賀状がご実家に届く場合も・・・ご了承くださいな。

今年は170枚の年賀状を印刷お願いしました。
裏書も急ぎで作ったので間違いだらけ・・・あぁ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

公開録画 [生活活動]

つい先日・・・某・N本テレビの某ミュージックラバーの公開録画に行って来ました。
 
久々の公録にドキドキ。
昔はNHKでさださんやら・・・東京FMのライブデポで清水ミチコさんや石嶺聡子さんなど・・・結構無料で楽しんでました。

今回は高校生の頃から敬愛する”広瀬香美”さんである。
やはり季節になると表に出てきますね。。。
おいらの車の中には一年中ですが(笑)

5年前のコンサート以来の生・広瀬香美。
しかも距離が近い。ここまで近いのは7年ぶりぐらい(笑)

(↑7年前にもらったサイン・・・なつかしのVAIO C1R名機です)


懐かしい曲から最新の曲まで・・・やっぱり歌うまいね!元気もらえます!!
涙ももらえます!!!

放送は来年1月7日です。ご覧あれ!Meiちゃんは写っているかもね・・・・。

(あぁ~マニアックになってしまった・・・泣)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ありがたい。。。 [生活活動]

今年の新米です。
ターバンの実家は農家。
今年は収穫作業手伝えませんでしたが・・・いただきました。
ありがたいですね。

ちなみに唐辛子は虫の発生を抑える効果があるとか・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

川越祭り [生活活動]

あぁ~体が休めなくて悲鳴を上げています。
今日ももちろん仕事でした。

そんな体を癒すべく・・・本日は外食。
そこでMeiちゃんのお友達お勧めの和食やさん『和楽』。
料金もリーズナブルで・・・お食事もうまい!

食事は何でもうまいが・・・安くてうまいのが大事な気がする。庶民ですから!
そこへK越のお友達U野さんよりTel。『いまどこにいんの?』

たのしそうなので・・・合流。
わたし的には始めての川越祭り。
はじめから見たかったなァ~(笑)

意外と良い週末になりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 生活活動 ブログトップ
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。